学研教室の説明会と学力診断チェック、ご参加ありがとうございました!


開校前の説明会に5人のお母さんと6人の小学生、1人の幼稚園児さんにご参加いただきました!

貴重な日曜日の朝にありがとうございましたm(__)m

お母さま方は、事の成り行き?がわかっておられますが、突然「じゃあ学力診断チェックをやってみよ~う!」と言われテストする羽目になった子ども達!!

「聞いてないよぉ~!!」と言いたかった?!かもしれませんが、みんな一生懸命に問題に取り組んでくれました(*^_^*)

素直で礼儀正しい子ばかりでした!

 

学研教室の『学力診断チェック』は、無料体験レッスンを受けていただく前に必ず行います。

 

今のその子の実力と苦手分野をしっかり把握し、データ化することで、一人一人にぴったりと合った教材からスタートできる仕組みになっています。

ほぉ~~~、と私自身、その仕組みを初めて知った時には感心しました。

 

そりゃ、その子にぴったり合ったものを使わなくちゃね!

うちの子が、かつて通信教育が続かなかった理由はこの辺にあると思います。(もちろんそれだけじゃないとは思いますが)

 

とにもかくにも、みなさま、ご参加本当にありがとうございました!